2019年06月24日OISAKOで使うお米を作ってます。その1田植え

今年から、実験的にOISAKOで使用するお米を自分たちで作っています。

スタッフのメンバーの一員である橋本くんこと「「はっしー」の実家の

ご好意で田んぼをお借りすることができました。

しかも、はっしーがしっかり面倒も見てくれています。

できるかぎり、手作業で行うことにしました。

5月19日に手植えをしました。

その日までに、はっしーが田植え枠で印をつけてくれていました。

その線に合わせて苗を植えていくんですが、これが結構難しくって、

うまく切れに植えれません。しかも、腰が痛い。

リズムが大切なんですよ。

流石に親子、二人でいいリズムですね。

いい笑顔。

なんとか植え付け完成です。

達成感満載の笑顔です。

chichi記

Follow me!