2023年02月01日おもちつき+七草の節供

今年は、1月22日が旧暦のお正月です。

その1週間後の29日は、旧暦の七草の節供となります。

 

新年のお餅つき+七草の節供イベントは、

おかげさまで天気にも恵まれて、

楽しく賑やかに行うことができました。

前日まで降雪が心配でしたが、当日は快晴!!

みんなで賑やかに「よいっしょ!よいっしょ!」

つきたてのお餅はやっぱり美味しい。

今年は、きな粉餅とアーモンド入りのお餅です。

ぜんざいと春の七草入りのお吸い物でホッと一息

子ども達は、やっぱり元気に雪遊びです。

参加していただいた皆さんに感謝感謝です。

今年も、色々と楽しい活動をしていきます。

次回をお楽しみに!!!

Follow me!