2022年05月18日森んこ田んぼ始動

風薫る五月。

今年も始まりました。森んこ田んぼ。

今回は田植えです(^ν^)

この道具で田んぼに印をつけます。

こんな感じに。

まずはレクチャー。初めて体験する子はドキドキワクワク(o^^o)

泥に足を入れると

「あったかい!」「キャ〜!」なんともいえない感触を楽しむ子ども達(大人もね)

こんなちいちゃな参加者も(^∇^)♪

賑やかに♪

IMG_2537

いい感じに植えられました。

お昼ご飯は、去年この田んぼで収穫したお米のおにぎり。コシヒカリです。

働いた後のおむすびは、うめぇ〜(^○^)

子どもはやっぱり、水遊びが好き

立派なお米に育ちますように!

次回は6月12日。

生き物探しと看板作りをします。

もちろん、稲の育ち具合も見ますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぐんぐん生長していることでしょう。

雑草も!?ʕʘ‿ʘʔ

Follow me!