2019年11月19日「野鹿の滝」遊歩道で清掃活動

日曜日は、毎年恒例の「野鹿の滝」遊歩道で清掃活動の日でした。

今年は地元の少年スポーツ団の子供達とその保護者の方々、地域の有志、OISAKOから参加の一般の皆様で大変賑やかな集まりとなりました。

 

まずは車に乗り合わせて、遊歩道入口まで移動。
案内図の前で、簡単な説明です。

みんな安全にはくれぐれも気をつけてね!

清掃スタート!

遊歩道は探検の道です。

道を塞ぐ大きな倒木は、チェーンソーで分解していきます。

子供達も一生懸命、落ち葉をかき集めてくれました!

左がビフォー、右がアフターです。
どうですか?階段につもっていた落ち葉が取り除かれ、遊歩道が綺麗で安全な道に生まれ変わりました!

この日は、晴天とベストシーズンの紅葉に恵まれて、最高の行楽日和!

今年のオイサコは、例年よりも紅葉が映える気がします。

さて、1時間ほど清掃作業を頑張った後は、みんなお待ちかねのピザ焼き体験です。

生地をコネコネして、いっぱいの具の中から自由な組み合わせでピザを作ります。

よざえもんの石釜で、カリッカリに焼きあがりました!

美味しそう!

大人はちゃっかり、ノンアルコールで乾杯🍻です。

老若男女がワイワイ楽しく、のんびりとした秋のひと時を楽しみました。
これぞ、OISAKO-TIME!

 

Follow me!