2021年06月13日端午の節供

旧暦の端午の節句は6月14日。

よざえもんカフェ隣のビオトープには菖蒲の花が咲きました(^∇^)

名田庄でとれた柏の葉を使って、柏餅作り。

ちなみに、本日はよざえもんカフェへ来られない大阪の方々と、webで繋いで雰囲気を見てもらいました。

お餅を蒸している間に、折り紙で、

鯉のぼり、カブト、アジサイ、などなど

作品作りを楽しみます♫

 

カフェ隣のビオトープには、なんとモリアオガエルの卵が!

水の中には、たくさんのイモリ!オタマジャクシ!水辺の草むらからいろんなカエルかピョーンと跳びはねます!

子ども達の心もワクワク弾んでる♫

この季節ならではの花や生き物を見て、旬の食材の香りと味を堪能し、季節を感じました(*^_^*)

今年はニホンミツバチの巣箱を設置!

秋にはハチミツが味わえるかも!?

熊に狙われないよう電柵で守っています!

 

 

Follow me!