2020年12月20日お餅つき2020

今年も残すところ10日となりました。

年の瀬は、オイサコ恒例のお餅つき。

外はみぞれまじりの雪が降ったりやんだりのお天気でしたが、よざえもんカフェには薪ストーブでポカポカ暖かい土間があります。

換気しながら、賑やかにお餅つき。

つきたてのお餅は、きなこ、エビ、青のり、ぜんざい、4つのお味で美味しくいただきました。

のびーる柔らかお餅に、いい笑顔。

お腹いっぱい食べたら、子ども達は外へ飛び出して、雪遊び♫

雪を当てっこしたり、雪玉を空に投げ飛ばしたり、川に投げ込んだり。

いくら遊んでも遊び足りない!というくらい夢中で遊ぶ子ども達でした。

鹿の足跡発見!

 

色々大変だった2020年。

人と繋がることの大切さを改めて感じる年でもありました。

来年もオイサコは、人と人が温かく繋がる活動を続けていきたいです(=´∀`)人(´∀`=)

Follow me!